お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い15人目のOさんは高〇一生似のイケメンさんだった……が!?

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い15人目のOさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い15人目のレポです。1〜14人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して2ヶ月。2社目の結婚相談所に入会して、3週間後でした。
私が入会していたのは、1社目が『エン婚活エージェント』で、2社目が『結婚相談所ソフィア』でした。

エン婚活エージェント』では、“申し込まれ”を何十件いただきました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

その中で真面目で誠実そうであった(Oさん)からの”申し込まれ”を承諾し、お見合いが決まりました。

エン婚活エージェント』では、お見合いが決まると会員サイト上にお見合いの希望日とお見合い場所の希望を登録し、お互い承諾の上、決定します。システムを利用するため、お見合い者同士での連絡は必要ありません。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

当日何か問題があれば、『エン婚活エージェント』に問い合わせし、『エン婚活エージェント』を通して電話してくれるという形になっていました。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い相手 Oさん
【結婚相談所 お見合い】15人目 Oさん
  • 年齢は7つ上
  • 趣味は筋トレ・ジム・旅行・読書
  • 仕事はIT関係
  • 年収は平均
  • 大卒
  • 背が172㎝くらいの普通体形
  • 真面目で誠実そう。爽やかで清潔感がある。
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

15人目。爽やかで誠実そうなIT関連企業Oさん。

結婚相談所でのお見合いはOさんで15人目でした。

Oさんは、結婚相談所での婚活をはじめてちょうど2ヶ月くらい。14人目のNさんの数日後の3連休・祝日で予定を組んでいました。

写真では、爽やかで誠実そうという印象でした。身なりにも気を遣っていそうな雰囲気です。(プロフィール写真が珍しく、スーツではなくキレイ目な私服だった)
13人目のMさんで仮交際を断れて傷心してはいたものの、3連休でど怒涛のお見合いが決まっていたので、気持ちを新たに頑張ろう!と思っていました。

青波 沙空
青波 沙空

Mさんは本当に残念だったけど、結婚相談所でも良い人はいるってことは身を持ってわかったし、お見合いも組めているから、出会い続ければきっと良い人に巡り会えるよね。
また気持ちを新たに、がんばろう!

青波 沙空
青波 沙空

ただ、期待してしまうと、どん底に突き落とされるケースは体験したので、期待せずフラットな気持ちでいこう。


↓写真は爽やかでハイスペックだったのに、過去最短で終わったという
 期待したけど最悪だったGさんとのお見合い・婚活レポート


↓KAT-T◯Nの中◯くん似だったイケメン弁護士さんに
 期待したけど苦痛の1時間だったLさんとのお見合い・婚活レポート


↓俳優の向◯理くん似だったイケメン爽やかさんに
 期待したけど婚活の闇に突き落とされたMさんとのお見合い・婚活レポート

待ち合わせ場所で先に待っていると、Oさんっぽい人から声をかけられました。

Oさん
Oさん

こんにちは。お見合い予定のOです。
青波さんですしょうか?

青波 沙空
青波 沙空

こんにちは。
はい、青波です。
はじめまして。

Oさん
Oさん

良かったです。はじめまして。

本日はよろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、よろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

印象は写真通り爽やかだし、笑顔で挨拶してくれてすごく印象が良い。

喋った感じも話しやすそうで安心!
プロフの写真では眼鏡だったけど、眼鏡かけてない、、!
清潔感もあって、イケメンさんだ。俳優の高〇一生さんに似てるかも。

Oさん
Oさん

近くのカフェにいきましょうか。

青波 沙空
青波 沙空

はい、そうですね。

Oさん
Oさん

実は僕、タバコがとても苦手で。
完全に分煙されている禁煙席でもちょっと気になるので、喫煙室がないカフェがよいのですが、それでもいいでしょうか。

青波 沙空
青波 沙空

あ、全然大丈夫ですよ!
むしろ、私も苦手なので、そうしてもらえると助かります。

青波 沙空
青波 沙空

そういう人もいるよね。

Oさんは、タバコが苦手なようで、喫煙室がなさそうなカフェに入店することになりました。
確かに、私自身もタバコは苦手なので気持ちはわかるのですが、分煙されていれば問題ないのでは?とちょっと気がかりに思いました。
ですが、その時は「本当に苦手なんだろうな」と思って、特に気にしませんでした。

この人もしかしてだけど、自分正しい人間かな……?

15人目のお見合いスタートです。

Oさんはコミュニケーション能力が高いのか、積極的に話もふってくれ、話も盛り上がり、非常に楽しかったです。
仕事が同じ業種ということもあり、仕事の話で盛り上がりました。

Oさん
Oさん

青波さんもIT関係のお仕事ですよね?仕事内容はどんなことをされているのですか?

青波 沙空
青波 沙空

〇〇をしたり、〇〇などをしますね。
多岐にわたるので、”これ”という仕事内容ではないですが、結果が目に見えてわかるのでやりがいがあります。

Oさん
Oさん

おお!僕と全く同じです!僕も最近○○をやり始めて、今勉強中です。

青波 沙空
青波 沙空

そうなんですね!最近は○○もやってますよ。成果がでると楽しいですよね。

Oさん
Oさん

実は部署異動してまだ数か月で、まだまだ勉強中で分からないことも多いんですよね。。早く青波さんレベルまで行きたいところです。
どのようにして勉強されていますか?

青波 沙空
青波 沙空

本が一番ですね。
あとは、ネットの記事とかもよく漁っています。いくつかサイトも定期的にチェックしてたり。

Oさん
Oさん

おお!どんなサイトですか?

青波 沙空
青波 沙空

○○と、○○ですね。時々○○もチェックしています。

Oさん
Oさん

ありがとうございます。僕もチェックしてみよう。

という感じで、まさかの同じ職種で質問攻めに合い、まさかの展開に(笑)
ちょっと仕事モードになってしまったので、慌てて方向転換しました。

青波 沙空
青波 沙空

そういえば、休日の過ごし方は、よくジムに行かれているんでしたよね。
筋トレされていて、尊敬します!

Oさん
Oさん

そうなんですよ。最近はパーソナルに通っていて、食事制限もして、ガッツリやっています!

青波 沙空
青波 沙空

おおー!すごいですね。
プロテイン飲んだり、胸肉やブロッコリーとかなのでしょうか?

Oさん
Oさん

そうですそうです。よくご存じですね(笑)

青波 沙空
青波 沙空

どのくらい続けているのですか?継続が難しそうだなっと。。

Oさん
Oさん

かれこれ半年ですね。

青波 沙空
青波 沙空

続けているの、すごいです!
時々外食や好きなものを食べたりしているのでしょうか??

それともずっと食事制限を……?

Oさん
Oさん

ストイックに食事制限していますね~。おかげで結構筋肉がついてきました。
あまり外食もしないので、すべて自炊ですね。

青波 沙空
青波 沙空

私は自炊できてないので、尊敬します。

Oさん
Oさん

あまり料理はされないのですか?

青波 沙空
青波 沙空

そうですね。レシピみれば作れはするのですが、面倒くさくて全部コンビニかスーパーで出来合いのものを買っちゃいます。

Oさん
Oさん

コンビニのものとか、出来合いのものはあまりよくないですよ。
結構高くつきませんか?

青波 沙空
青波 沙空

自炊するよりはお金がかかりますね。
ただ、自分だけのために時間をかけて自炊するのも、、と面倒になってしまって。

Oさん
Oさん

絶対自炊したほうがいいですよ。

青波 沙空
青波 沙空

あはは。まぁ、そうですね~。

青波 沙空
青波 沙空

そこは、自由にさせてほしいかも。別にあなたの意見は関係ない。。。

この辺りから雲行きが怪しくなってきました。

Oさん
Oさん

最近買った高価なものって何かありますか?

青波 沙空
青波 沙空

えっとー、そうですね。
財布を買いました。好きなブランドからすごい可愛い財布が発売されていて、海外通販サイトから取り寄せました。

Oさん
Oさん

どのくらいするんですか?

青波 沙空
青波 沙空

えっとー、そうですね。
〇万円です。

青波 沙空
青波 沙空

これは、何か金銭感覚を審査されている、、、?

Oさん
Oさん

まぁ、そのくらいが妥当なところですよね。

青波 沙空
青波 沙空

Oさんは何か高価なものは買われましたか?

Oさん
Oさん

僕は全く浪費はしないのですが、少し良い体組成計を買いましたよ。

青波 沙空
青波 沙空

そうなんですね。最近は色々見れたりするんですよね?

Oさん
Oさん

そうそう、体脂肪率や筋肉量はもちろん、○○や……


途中からすごい審査されている感覚になったり、発言の端々でこうしたほうが良い、絶対こっちのほうが良いという感じで自分の意見や行動が否定されている気分になり、少しもやもやしました。

そして、会計

結婚相談所によっては、会計は男性支払いとルールが決まっているところもあるのですが、
エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていませんでした。

今まで良い印象だった方はお支払いしてもらえ、微妙・あまり良い印象ではなかった方は別々の会計だったので、おごり奢られは特に意識していてなかったのですが
途中から相手を見るポイントになっていました。

Oさんは、伝票を手に持ちレジに向かわれました。

Oさん
Oさん

会計は別々でお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

あ、うん。なんかそんな気はしていた。。。

Oさんは、会計は別々でした。

俳優の高〇一生似だけど、やっぱり自分正しい人間は無理

Oさん
Oさん

今日はありがとうございました。
まさかの同業で、盛り上がれるなんて思いもしませんでした!

またお会いして、色々お話しましょう!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、ありがとうございました。
では、失礼しますね。

なぜかOさんには好感触だったようで、(彼の審査基準を満たした……?)このあと仮交際の申し受けがきました。
ですが、私はお断りの返事をしました。

Oさんは真面目で、俳優の高〇一生似の爽やかさんでした。ストイックで筋トレもして細マッチョ。
清潔感もありましたし、コミュ力も高いそうです。

いや、でも……。

自分正しい人間はちょっと……。

うまく言えないんですが、自分が正しく、自分以外の意見は受け付けない、はなから聞かないというスタンスが、会話から感じとれてしまいました。

やはり、恋人、結婚のパートナーとなるとお互いの意見を言い合え、受け取り、意見が違った場合は折り合いをつけたいのです。

この人と付き合ったら、たぶん意見のぶつかり合いで

ずっと喧嘩してそう……

と、感じたのです……。

青波 沙空
青波 沙空

ただ話すだけなら、相手に合わせるけど
自分の行動となると、話は別。

生理的ステージの話

Oさんは、お話をした上で、恋愛対象ではないと判断してしまいました。
ちなみに、これまで15人お見合いをしてきた中で生理的にOKと思った人は、10人目のJさんが初めてで、13人目のMさんの二人しかいません。。
生理的にNG・OKのステージを図解にしてわかりやすくしたものが、以下です。

生理的ステージと対象範囲
恋愛対象
  • ①オールOK
  • ②キスまでOK
友達対象
  • ③手をつなぐ・ハグOK
  • ④会話OK
対象外
  • ⑤あまり関わりたくない

もちろん、上記のステージは関わっていけば、変化することもあるとは思いますが、
友達対象・対象外③④⑤の人が、恋愛対象①②に変わることが
私のこれまでの経験上はありませんでした。

これは人によって異なるため(友達対象から恋愛対象へ変わることはある)、自分がどうだったのかを改めて考えてみるとよいと思います。

青波 沙空
青波 沙空

喋ったときの印象って大事なんですね。

実は、仮交際だったAさんもDさんも人として素敵な人で、友達にはなりたいと思えた人でしたが、恋愛対象になるか?と言われれば、そんなことはありませんでした。

エン婚活エージェントの担当のコンシェルジュの方には、「育てていく恋心もある」と言われたのですが、
そもそも、恋愛対象として生理的に難しい人とは育つものも育たないのではないか?と思いました。

また、恋愛対象というのは、恋愛できそうな対象ということで、=恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。
恋愛対象は前提の上で、もっと関わり人となりを知って、恋愛感情を抱くものでは、と考えます。

青波 沙空
青波 沙空

これは青波の持論なので、そうではない人もいるかもしれません。

青波 沙空
青波 沙空

友達対象から恋愛対象になる人も(バチェラー4の人とか)
一目惚れしかしたことがない方もいるでしょう。

この事実を自分で受け止めた時、正直婚活はかなり難易度が高いものになるなと思いました。
今まで15人中、13人は恋愛対象ではなかったのです。

さらに、私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せません。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

今回は爽やかでイケメンさんだっただけに、複雑な気持ち。
意見がぶつかるとは思うけど、相手がどう意見してくれるかって、かなり重要かも……。
会話でイライラすることもあるんだ……。

青波 沙空
青波 沙空

今日はあと2人もお見合いを組んじゃった……。
はぁ……しんどい……。

次回は2社目の結婚相談所のお見合い予定の人です。
同日に3人の人とお見合いを組んでしまった二人目です。一人目で変に頭を使ってしまいすでに後悔。

ですが、次回16人目もイケメンの登場です!

さて、16人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、16人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました