【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが婚活に大成功した10の秘訣

婚活 成功

【序章①】青波について

こんにちは、青波沙空(あおなみさく)です。

今回は28年間彼氏がいたことがない、喪女でヲタクの私が婚活地獄を経て、どうやって結婚に至ったのか、『喪女でヲタクが婚活に大成功した10の秘訣』というnoteを執筆いたしました。

本編に入る前に、少し私青波自身のお話にお付き合いください。

※飛ばして、【序章②】にとんでもらっても大丈夫です。

私は28年間彼氏ができたことがなく、婚活に本腰をいれ、婚活で出会った今の旦那さんが初めての彼氏で、そのまま結婚に至りました。

29歳にして、初彼氏が出来たのです。

もう何もかも初めて。28歳までにしたことがあるのは、デートと手を繋ぐことくらいです。多分ハグもないです。

「遅っ……!」

と思いますよね。私も思います。

ですが、全く出会いがなかったというわけでもありませんでした。

学生時代はサークルにも所属していてたくさんの出会いがありましたし、社会人になってからも、職場は既婚者ばかりで出会いはなかったものの

街コンや合コン、婚活パーティーにも誘われて参加したこともありますし、友達から紹介もあります。

食事やデートのお誘い、告白も何度かされたことはありました。

ですが、彼氏が出来ませんでした。

そこで、自分で分析してみました。

私はオタクで好きなアニメや漫画、ゲームがたくさんありました。推しキャラのためにグッズを集め、同人誌を買い、コラボカフェやイベントに足しげく通い……散財していました(笑)

さらにライブに行くのも好きで、音楽も趣味。

女性が好きそうな、美容やファッション、コスメなどは全く興味ありませんでしたが、

私の日々は好きなもので囲まれているといっても過言ではありませんでした。

もちろん、友達ともランチやカフェに出かけていたりもしましたが、仕事している以外はすべて趣味の時間でした(笑)

その時間が、非常に楽しく、自分の人生を豊かにしていました。

なので、彼氏(恋人)を作る上で判断基準になってしまうのが

相手と過ごす時間 > 自分の時間

になるかどうかだったのです。。。

相手から言い寄られても、相手と過ごす時間よりも自分の時間を優先してしまい、付き合うまで至らないというか、そういう気も起きないという。

人の恋愛話を聞くのは好きでしたし、恋愛に全く興味がないというわけではなかったのですが、自分の時間を犠牲にしてまで恋愛をしたいとは思いませんでした。(そういう相手と出会えなかっただけだとは思いますが)

そんな私が、28歳を境に結婚に焦り、婚活を始めて1年半年後に結婚するわけですが

その話は以下で話しているので、時間があれば読んでみてください。

自分の話をしたのは、どうして彼氏を作らなかったのかお伝えしたかったということと、同じような考え方の方もいらっしゃるのではないかと思い、お話しました。

【序章②】このnoteについて

次に、「なぜnoteを書こうかと思ったのか」ですが、

婚活がめちゃくちゃ……本当に、本当に辛かったからです。

夜、なんでもない時にホロリと涙することもあったし、
自分で好きなことをして、幸せなはずなのにどこかポッカリと穴があいてたし、
クリスマスシーズンはリア充爆発しろって心底思っていたし、
色んな人に出会って、お見合いやアポをして、とても疲れたし、たくさん傷ついたり、イライラすることもありました。

もちろん、その中でも楽しい時間もありました。

それでもやっぱり、婚活は地獄でした。

自分が成長できた、いい経験だったとは思いますが、正直二度と経験したくないです。
「婚活を楽しめ」とか、「ポジティブシンキングが大事」とか、
そんなことはわかってるけど
先行きが不透明で、真っ暗で、光が指したと思っても、何を信じていいかわからない。
すべてが疑心暗鬼になって、負のループに陥る。

そんなことも経験しました。

「真面目で良い人そう、こんな人と結婚できたらきっと幸せなんだろうけど……どうしても、そういう対象にはみれない。」

「好きってなに?好きかどうかわからない。でも、もう良い人がいないかもしれない。妥協したほうがいい?」

「恋愛感情ではない。」

50人お見合いやアポをした中で、たくさん、たくさん感じました。

そんな私のように婚活地獄を経験している方はたくさんいるんじゃないか、
もしかしたら自分の経験が誰かの婚活の役に立つのではないか、

という一心で、このnoteを執筆しています。

私が結婚に至るまで、1年と半年かかっていますが、婚活パーティーなどの参加を含めると、婚活歴は4年ほどです。
本腰を入れて、1年半年の婚活中に私が実施した10のことが以下になります。

前編・中編・後編にわけており、

それぞれ、「出会うまで」「出会ってから」「恋人〜結婚まで」の間にしたことを書いています。

さらに、1.5万字を超えるかなりの文章量です。(執筆時間は、トータル6ヶ月以上かかっています……。)

ですので、どのタイミングであっても、あなたの婚活に役立つと自負しております。

私は恋愛や婚活のコンサルにはなれませんが、このnoteであなたの婚活が少しでも楽になり、結婚という婚活のゴールへの可能性を最大限に引き上げられると信じています。

そして、読むだけでなく、実践してほしいです。
今が一番若いんです、行動あるのみ!

それでは本編でお会いできれば幸いです。

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが婚活に大成功した10の秘訣

以下のnoteより、本編になります。

※有料にはなっていますが、期間限定価格となっています。
※直近で値上げ予定ですので、今のうちにご購入いただければ幸いです。

本編(note)はこちら

タイトルとURLをコピーしました