お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い6人目のFさんはずっとニキビを触り続けていた

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い6人目のFさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い6人目のレポです。1〜5人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して、”申し込まれ”が初日で数十件ありました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

その中で真面目で優しそうである人(Fさん)からの”申し込まれ”を受け、お見合いが決まりました。
Bさん・Cさん・Dさん(同じ日に3人お見合いしました……)の1週間後、Eさんの同日で設定していました。

私が入会していたのは、コネクトシップを利用している『エン婚活エージェントでした。

エン婚活エージェント』では、担当のコンシェルジュが付き、お見合いが決まるとお互いにお見合いの希望日と待ち合わせ場所の希望を入力し、お互い承諾の上、決定します。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

当日何か問題があれば、『エン婚活エージェント』に問い合わせし、『エン婚活エージェント』を通して電話してくれるという形になっていました。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い相手 Fさん
【結婚相談所 お見合い】6人目 Fさん
  • 年齢は4つ上
  • 趣味はゲーム・漫画・アニメ・旅行
  • 仕事はシステムエンジニア
  • 年収は平均
  • 大学卒
  • 背が168㎝くらいで、普通体系
  • 真面目そうで清潔感はある
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

6人目、不安。

結婚相談所でのお見合いはFさんで6人目でした。

Fさんは、2人目のBさん、3人目のCさん、4人目のDさんの一週間後に予定を組んでいました。同日にお見合いをした5人目のEさんのあとで設定していました。

Eさんではたまた気力を半分以上使ってしまった私は、正直不安でした。

青波 沙空
青波 沙空

さっきお見合いしたEさんでインタビュワーになってしまい、疲れた。
もう帰りたいかも……。

6人目となってくると、慣れてきてはいるものの
前に別の人とお見合いを組んでいて、それにより疲れテンションがさがっていると、次のお見合いの人にも後を引いてしまっていました。

待ち合わせ場所で先に待っていると、Fさんっぽい人から声をかけられました。

Fさん
Fさん

あの、青波さんですか?Fです。

青波 沙空
青波 沙空

はい。青波です。よろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

ん……?

青波 沙空
青波 沙空

んんん……?

Fさん
Fさん

よろしくお願いします!適当に近くのカフェに入りましょうか。

青波 沙空
青波 沙空

そうですね。

青波 沙空
青波 沙空

なんか、言動?行動?仕草っていうのかな……落ち着きがない……。
緊張してるのかな?

青波 沙空
青波 沙空

嫌な予感してきた。デジャヴかもしれない。


Fさんとの待ち合わせ場所が、たまたまカフェの近くで空席もあり、カフェの来店はスムーズでした。
ですが、会った瞬間から、嫌な予感がしていました。

左右に揺れる体、ニキビを触り続ける手、よれよれのシャツ……etc

スムーズにカフェに入れ、6人目のお見合いスタートです。

Fさんは積極的にコミュニケーションをとろうとしてくれましたが、私はそれどころではありませんでした。(すみません。)

Fさん
Fさん

趣味にアニメ・漫画とかかれていましたよね?何がお好きなんですか?

青波 沙空
青波 沙空

回答。

Fさん
Fさん

結構趣味あうかもしれません!僕も読んだことあります!〇〇面白いですよね〜!

青波 沙空
青波 沙空

そうなんですね!好きな話とかあります?私は〇〇編が、、

青波 沙空
青波 沙空

話もふってくれて、盛り上がるけど
どうしても、左右にゆれる体や、ずっとニキビを触っている手に目がいってしまう。
肌もかなり荒れてる。

青波 沙空
青波 沙空

しかも、一昔前の大学生みたいなTシャツで、よれよれ。。。

青波 沙空
青波 沙空

女性になれてなくて、緊張しているのかもしれないけど……。
ファッションに疎いのかもしれないけど……。

青波 沙空
青波 沙空

どうしよう。生理的に無理★

お互いの趣味が似ているのもあり、話は盛り上がったのですが、どうしても仕草、行動、早口、肌、よれよれのシャツが気になり、話の内容はほぼ入ってこなかったです……。(すみません)

生理的に無理なものは、無理。

青波 沙空
青波 沙空

こればかりはどうしようもない……。

青波 沙空
青波 沙空

まだ5分しか経ってないけど、もう帰りたい……。

そして、会計

結婚相談所によっては、会計は男性支払いとルールが決まっているところもあるのですが、
エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていませんでした。

Aさん・Dさんは会計を支払ってくれ、Bさん・Cさん・Eさんは会計は個々で支払うという形でした。

Fさん
Fさん

それでは、そろそろ時間なので出ましょうか。

伝票を持たずに席を立たれ、レジに向かわれました。

青波 沙空
青波 沙空

これは私が持っていくパターンか……。伝票の存在、忘れているだけかもだけど。

そのまま私が伝票を持っていき、Fさんがレジで待たれていたので、伝票を出しました。
レジの人に「お会計はご一緒でしょうか?」と聞かれ、

Fさん
Fさん

別々でお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

そうなるよね。。。

私もお見合いをOKしている立場で、相手にもお時間をとってもらっているという感覚だったので、おごり奢られは特に何も思っていませんでした、が。

対応に好感が持てた方は、スマートに支払ってくれ(Aさん・Dさん)
対応や振る舞いに違和感を持った方は、別々の会計だったので(Bさん・Cさん・Eさん・今回のFさん)

特におごり奢られについて、何も思っていなかったのに、途中から相手を見るポイントの1つになってしまっている現状です。

お見合い終了

帰り際に、

Fさん
Fさん

今日はとても楽しかったです。またお会いしましょう!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、ありがとうございました。では。

Fさんには好感触だったようで、このあと仮交際の申し受けがきました。
お察しのように、お断りしました。

青波 沙空
青波 沙空

緊張していたのかもしれないけど、やっぱり仕草や行動が生理的にOKじゃないと無理。

私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せないのですが、考えるまでもなく、返事をした次第です……。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

同日にお見合いを設定していたのは、EさんとFさんの二人のみだったので、その日は帰りました。

青波 沙空
青波 沙空

美味しいものを買って帰ろう〜

疲れたなぁ……。

さて、Fさんの次の人にお見合いを予定している、7人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、7人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました