お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い16人目のPさんはキンプリの高橋◯人くん似の超絶イケメン!

婚活 レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い16人目のPさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い16人目のレポです。1〜15人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して2ヶ月。2社目の結婚相談所に入会して、3週間後でした。

私が入会していたのは、1社目が『エン婚活エージェント』で、2社目が『結婚相談所ソフィア』でした。
今回は2社目の結婚相談所のお見合いです。
2社目の結婚相談所は2つ連盟に加入しており、2つのシステムに登録が可能でした。

そこで、有り難いことに、“申し込まれ”を何十件〜何百件としていただきました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

青波 沙空
青波 沙空

1ヶ月の”申し込まれ”件数は何百件になりました。有り難いことに。。
(実は、1社目の結婚相談所「エン婚活エージェント」からプロフィール写真を変更しました(笑)プロフィール写真って大きいですね。。)

その中でキンプリの高橋◯人似の超絶イケメンさん(Pさん)に”申し込み”を自分からし、お相手からOKが出たので、お見合いが決まりました。

結婚相談所ソフィアでは、お見合いが決まると結婚相談所の担当者にお見合いの希望日とお見合い場所の希望を伝え、お互い承諾の上、決定します。結婚相談所同士で連絡をやりとりするため、お見合い者同士での連絡は必要ありません。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い16人目 Pさん
【結婚相談所 お見合い】16人目 Pさん
  • 年齢は7つ上
  • 趣味はランニング、グルメ、ゲーム・アニメ・漫画
  • 仕事はシステムエンジニア
  • 年収は平均より高め
  • 某有名大卒
  • 背は170㎝くらいのスラッとした体型
  • キンプリ高橋◯人似の超絶イケメン!しかも穏やかで優しそう!
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

16人目。キンプリ高橋◯人似の超絶イケメンだ、と……!?

結婚相談所でのお見合いはPさんで16人目でした。

Pさんは、結婚相談所での婚活をはじめてちょうど2ヶ月くらい。15人目のOさんの後、同日で予定を組んでいました。

その日はPさん合わせて、3人の方とお見合いを設定しており、すでにOさんとのお見合いで疲労困憊していたのです……。

ですが、そんな疲れもぶっ飛び、期待で胸が膨らんでいたのが正直な感想です。

青波 沙空
青波 沙空

お見合い史上4人目のイケメンさん!!!
写真も超絶イケメンだけど、はたして実物は、、、!?
しかも、ハイスペ!!!これは絶対に人気のある人だ。

期待しすぎて駄目だった時、辛いのはわかってるけど
期待でドキドキしちゃう。。。

青波 沙空
青波 沙空

過去お見合いしたイケメンの人たちは、超コミュ障で全く喋れなかったり、話が盛り上がったのに仮交際NGだったり、自分正しい人間だったしなぁ……。

青波 沙空
青波 沙空

期待してどん底に落とされた時が怖いすぎる……。


↓写真は爽やかでハイスペックだったのに、過去最短で終わったという
 期待したけど最悪だったGさんとのお見合い・婚活レポート


↓KAT-T◯Nの中◯くん似だったイケメン弁護士さんに
 期待したけど苦痛の1時間だったLさんとのお見合い・婚活レポート


↓俳優の向◯理くん似だったイケメン爽やかさんに
 期待したけど婚活の闇に突き落とされたMさんとのお見合い・婚活レポート


↓俳優の高◯一生似だったイケメン同業者さんに
 期待したけど自分正しい人間でショックを受けたOさんとのお見合い・婚活レポート

結婚相談所ソフィアでは、カフェで直接待ち合わせ、そのままお見合いがスタートするという形式でした。

青波 沙空
青波 沙空

カフェ探しがなくなるのは、本当に楽。ありがたい。

カフェに着くと、たくさんお見合いしている人がいて、びっくりしました(笑)
そこはお見合いでよく使われるカフェラウンジだったようです。

青波 沙空
青波 沙空

女の人は綺麗な人もたくさんいる~!もしかすると、同じシステムを使っている場合もあるんだよね。。ということはライバル……。
普通に婚活話したい(笑)
男性は、色んな人がいるなぁ……。

とか、思いながら
案内された席につきました。Pさんは先に到着されていました。

青波 沙空
青波 沙空

こんにちは。
はじめまして、青波です。

Pさん
Pさん

あ!こんにちは。Pです。
はじめまして。

青波 沙空
青波 沙空

!?

青波 沙空
青波 沙空

え、やばい。
めっちゃイケメン……。

青波 沙空
青波 沙空

え。ええ。えええ。

青波 沙空
青波 沙空

しゃ、写真通り!!!いや、むしろ実物のほうがイケメンかも!
わ〜〜〜〜〜〜!

キンプリの高橋◯人くんに似てると思ったけど、
大人&穏やかな雰囲気でさらにイケメンにみえる!!
わ、ちょっ!どうしよう。
緊張する〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(心の中早口)

Pさん
Pさん

あの、青波さん、、?

青波 沙空
青波 沙空

あ、すみません。座りますね。
結構待たれました、、、?

青波 沙空
青波 沙空

イケメンすぎてフリーズしてた。危ない。

Pさん
Pさん

いえ、先程来たばかりですよ。
大丈夫です。

青波 沙空
青波 沙空

え、笑顔も素敵〜〜〜〜〜!!!

Pさん
Pさん

何飲まれますか?
スイーツがお好きならケーキもを頼まれても大丈夫ですよ。

青波 沙空
青波 沙空

ありがとうございます!では、アイスカフェラテで。
ケーキは……また次の機会にします!

青波 沙空
青波 沙空

ケーキの気遣い初めてだったんだけど!?
どうするのが正解だったの……!?わからん……!

青波 沙空
青波 沙空

もう、感動、、、、!(泣)

今までの婚活レポを読んでくださった方は、お分かりかもしれませんが
当時の私はテンション爆上がり(笑)

結婚相談所でのお見合いでは、史上4人目のイケメンが登場。
芸能人でいうと、キンプリの高橋◯人さんに似ている超絶イケメンでした!
しかもハイスペで、笑顔も素敵、、、!なんと完璧なんでしょう!(絶対大人気の人だ〜〜〜)

世の中の男性陣が、美女に弱いように、
女性だって、イケメンさんには弱い生き物なのです。。。

えええ。しかも話していてとても楽しい……だ、と、、!?

16人目のお見合いスタートです。

最初に会話した時点で、笑顔も多くすごく話しやすそうな人でした。
話題も振ったり、振っていただけ、趣味も合うことから、序盤からかなり意気投合したように思います。

Pさん
Pさん

趣味に漫画やアニメをみるとかかれていましたよね?
最近は何をみているんですか?

青波 沙空
青波 沙空

はい!
最近は〇〇とか、〇〇をみましたよ。

Pさん
Pさん

僕も見ています!面白いですよね。
あとは、〇〇とか〇〇もみています。
一通り今期アニメの1話はみました!その中で面白いアニメだけ見続けるようにしています。

青波 沙空
青波 沙空

私も、気になったものは1話みて、面白いものだけ見るスタイルです!
同じですね。

Pさん
Pさん

同じですね!
女性であまりアニメ見ている人も出会ったことないので、こんな話ができてとても嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそですよ。
Mさんの一番好きなアニメなんですか?

青波 沙空
青波 沙空

きゃ〜〜〜〜
嬉しい〜〜〜〜

Pさん
Pさん

〇〇とか、〇〇が好きですね!
大分前ですけど。
最近だと、〇〇とか。

青波 沙空
青波 沙空

私も全部好きです!

〇〇、面白いですよね。〇〇編で〇〇が〜

青波 沙空
青波 沙空

話が止まらない!
趣味の話できるの、楽しい〜〜〜!

Pさん
Pさん

分かります、、、!

Pさん
Pさん

ゲームもされるんですよね?

最近は何をされたのですか?

青波 沙空
青波 沙空

最近は〇〇をしていました!
久しぶりのRPGをやって、ガッツリハマっちゃいました!

Pさん
Pさん

え、僕もそのゲーム、大好きです、、!!
女性でそのゲームしている人と出会えるなんて……!

青波 沙空
青波 沙空

グラフィックも素晴らしいし、ボイス付きで感動しました。

何より話が面白いですよね。3つの主人公視点で見え方が変わるのは驚きでした!

青波 沙空
青波 沙空

楽しい〜〜〜!楽しい〜〜〜!楽しい〜〜〜!

とくに、趣味の話で盛り上がりました。
Pさんの反応が思った以上によく、びっくりしました。
(女性でゲームする人って、たしかに少ないかもですね。)

もちろん、仕事の話などもまんべんなくでき、何よりこんなに楽しく会話できるなんて夢にも思いませんでした。(過去のお見合いをご参照ください。。)

キンプリ高橋◯人くん似のイケメンさんとのお見合いが終了

結婚相談所ソフィアが加盟していた連盟システムは、お見合い時の会計は男性支払いとルールが決まっていました。
(『エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていません。)

支払いが男性持ちということで、女性側は、手土産(クッキーなどのお菓子)をお渡しする方もいるようですが、私が婚活していたときは渡したことはありません。。(すみません。。。)

Pさん
Pさん

本日はありがとうございました!

まさか、女性とこんなに趣味の話で盛り上がれるなんて、びっくりしました(笑)
あっという間でとても楽しかったです。ぜひ、またお話したいです!

青波 沙空
青波 沙空

お支払いありがとうございます!
こちらこそです!お見合いでこんなに楽しかったのは初めてでした。
私もまたお話したいです。

Pさん
Pさん

嬉しいです!
ぜひ、また会って色々なお話しましょう!

青波 沙空
青波 沙空

はい!ぜひお願いします。
ありがとうございました。では、失礼します。

と、お互いに笑顔でお辞儀をしながら別れました。
お見合い史上一番楽しかったのです。今回で大幅に更新されました。

現実に戻り、一気に不安。

Pさんは、キンプリ高橋◯人似の超絶イケメンで、さらにハイスペ。
しかもコミュニケーションもとれ、笑顔も素敵。
性格も非常に穏やかそうで、優しい。本当に良いパパさんになりそう、、!という印象でした。

そして、すぐによぎる、一抹の不安。

そう、絶対に 大人気 のはず。

こんな人を結婚相談所の美女たちが放っておくはずがないんです。
そんな美女たちと同じ場所で戦っている喪女でヲタク、恋愛経験0のワタシ。

勝てるのか……。
私はお見合い後、自信は無いながらも仮交際OKの返事を送ろうと、アプリ画面を開いたそのとき!

仮交際の申込みがキターーー!

青波 沙空
青波 沙空

え、え!?

青波 沙空
青波 沙空

これは夢?

動転しすぎて、夢かと思いました。(ガチ)

何度もアプリを見返しましたが、ちゃんと間違いなく来ていました。

即、仮交際OKの返事をしました(笑)

前回のMさん事件があったので、

お相手の「また会いましょう」は、「(他の人よりあなたが良ければ)また会いましょう」

だと解釈しており、どんなに反応が良かったとしても全く自信がありませんでした。


正直、仮交際NGだと覚悟を決めていたくらいです。

ですが、どうやら仮交際になったよう。。。

青波 沙空
青波 沙空

やっぱ夢かも……

仮交際成立の画面をみても、しばらく夢うつつでした。
それほどまでに嬉しかったです。

生理的ステージの話

Pさんは、もちろん生理的にもOKでした。
ちなみに、これまで16人お見合いをしてきた中で生理的にOKと思った人は、10人目のJさんが初めてで、Pさんで3人目でした。
生理的にNG・OKのステージを図解にしてわかりやすくしたものが、以下です。

生理的ステージと対象範囲
恋愛対象
  • ①オールOK
  • ②キスまでOK
友達対象
  • ③手をつなぐ・ハグOK
  • ④会話OK
対象外
  • ⑤あまり関わりたくない

もちろん、上記のステージは関わっていけば、変化することもあるとは思いますが、
友達対象・対象外③④⑤の人が、恋愛対象①②に変わることが
私のこれまでの経験上はありませんでした。

これは人によって異なるため(友達対象から恋愛対象へ変わることはある)、自分がどうだったのかを改めて考えてみるとよいと思います。

青波 沙空
青波 沙空

喋ったときの印象って大事なんですね。

実は、仮交際だったAさんもDさんも人として素敵な人で、友達にはなりたいと思えた人でしたが、恋愛対象になるか?と言われれば、そんなことはありませんでした。

エン婚活エージェントの担当のコンシェルジュの方には、「育てていく恋心もある」と言われたのですが、
そもそも、恋愛対象として生理的に難しい人とは育つものも育たないのではないか?と思いました。

また、恋愛対象というのは、恋愛できそうな対象ということで、=恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。
恋愛対象は前提の上で、もっと関わり人となりを知って、恋愛感情を抱くものでは、と考えます。

青波 沙空
青波 沙空

これは青波の持論なので、そうではない人もいるかもしれません。

青波 沙空
青波 沙空

友達対象から恋愛対象になる人も(バチェラー4の人とか)
一目惚れしかしたことがない方もいるでしょう。

この事実を自分で受け止めた時、正直婚活はかなり難易度が高いものになるなと思いました。
今まで13人中、11人は恋愛対象ではなかったのです。

さらに、私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せません。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

仮交際とか信じられないけど、本当に嬉しい。

青波 沙空
青波 沙空

今まで色んな人がいたけど、お見合い頑張ってきてよかった、、!

次回も2社目の結婚相談所のお見合いで、同日予定の人です。

さて、17人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、17人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました