お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い13人目のMさんは向◯理似の爽やかイケメンだったが、婚活の闇に突き落とされた。

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い13人目のMさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い13人目のレポです。1〜12人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して1ヶ月。2社目の結婚相談所に入会して、1週間後でした。
今回は初の2社目の結婚相談所のお見合いです。
2社目の結婚相談所は2つ連盟に加入しており、2つのシステムに登録が可能でした。

そこで、有り難いことに、“申し込まれ”を何十件〜何百件としていただきました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

青波 沙空
青波 沙空

1週間目の”申し込まれ”件数は記録しておらず、あやふやですみません。。
1ヶ月の”申し込まれ”件数は何百件になりました。有り難いことに。。
(実は、1社目の結婚相談所「エン婚活エージェント」からプロフィール写真を変更しました(笑)プロフィール写真って大きいですね。。)

その中でイケメンヲタクさん(Mさん)からの”申し込まれ”を承諾し、お見合いが決まりました。

私が入会していたのは、1社目がエン婚活エージェントで、2社目が結婚相談所ソフィアでした。

結婚相談所ソフィアでは、お見合いが決まると結婚相談所の担当者にお見合いの希望日とお見合い場所の希望を伝え、お互い承諾の上、決定します。結婚相談所同士で連絡をやりとりするため、お見合い者同士での連絡は必要ありません。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い相手 Mさん
【結婚相談所 お見合い】13人目 Mさん
  • 年齢は5つ上
  • 趣味はゲーム・アニメ・漫画
  • 仕事はメーカー製造業
  • 年収は平均
  • 高卒
  • 背が165㎝くらいの普通体形
  • 爽やかイケメン!
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

13人目。お見合い史上2人目の俳優系イケメン……。

結婚相談所でのお見合いはMさんで13人目でした。

Mさんは、結婚相談所での婚活をはじめてちょうど1ヶ月と1週間くらい。12人目のLさんの後、同日で予定を組んでいました。

その日はMさん合わせて、3人の方とお見合いを設定しており、すでにMさん3人目で前回のLさん、前々回のKさんとのお見合いで疲労困憊していたのです……。

ですが、そんな疲れもぶっ飛び、期待で胸が膨らんでいたのが正直な感想です。

青波 沙空
青波 沙空

お見合い史上2人目のイケメンさん!!!
背は少し低めだけど、俳優の向◯理さん似!

しかもヲタク趣味っぽくて、話も合いそう……!

期待しすぎて駄目だった時、辛いのはわかってるけど
期待でドキドキしちゃう。。。

青波 沙空
青波 沙空

でも期待していた、イケメンの12人目のLさんは超コミュ障で全く喋れなかったしなぁ……。期待してどん底に落とされた時が怖いすぎる……。


↓写真は爽やかでハイスペックだったのに、過去最短で終わったという
 期待したけど最悪だったGさんとのお見合い・婚活レポート


↓KAT-T◯Nの中◯くん似だったイケメン弁護士さんに
 期待したけど苦痛の1時間だったLさんとのお見合い・婚活レポート

結婚相談所ソフィアでは、カフェで直接待ち合わせ、そのままお見合いがスタートするという形式でした。

青波 沙空
青波 沙空

カフェ探しがなくなるのは、本当に楽。ありがたい。

カフェに着くと、たくさんお見合いしている人がいて、びっくりしました(笑)
そこはお見合いでよく使われるカフェラウンジだったようです。

青波 沙空
青波 沙空

女の人は綺麗な人もたくさんいる~!もしかすると、同じシステムを使っている場合もあるんだよね。。ということはライバル……。
普通に婚活話したい(笑)
男性は、色んな人がいるなぁ……。

とか、思いながら
案内された席につきました。どうやらまだMさんは到着されていないようでした。
時間ぴったりにMさんが来られました。

Mさん
Mさん

あの、こんにちは。Mです。
すみません、ギリギリになっちゃって。

結構待たれましたか?

青波 沙空
青波 沙空

こんにちは。
はじめまして、青波です。
いえ、10分ほどなので大丈夫ですよ!

青波 沙空
青波 沙空

しゃ、写真通り!!!いや、むしろ実物のほうがイケメンかも!
超爽やか〜〜〜〜〜〜!
わ、ちょっ!どうしよう。
緊張する〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

青波 沙空
青波 沙空

しかも時間間に合っているのに、気遣ってくれたし、
普通にコミュニケーションできそう!

青波 沙空
青波 沙空

感動、、、、!(泣)

今までの婚活レポを読んでくださった方は、お分かりかもしれませんが
当時の私はテンション爆上がり(笑)

結婚相談所でのお見合いでは、史上二人目のイケメンが登場。
芸能人でいうと、俳優の向◯理さんに雰囲気が似ている爽やかイケメンでした!

世の中の男性陣が、美女に弱いように、
女性だって、イケメンさんには弱い生き物なのです。。。

話していてとても楽しい……!この人なら……!

13人目のお見合いスタートです。

最初に会話した時点で、すごく話しやすそうな人でした。
話題も振ったり、振っていただけ、趣味も合うことから、序盤からかなり意気投合したように思います。

Mさん
Mさん

趣味に漫画やアニメをみるとかかれていましたよね?
最近は何をみているんですか?

青波 沙空
青波 沙空

はい!
最近は〇〇とか、〇〇をみましたよ。

Mさん
Mさん

あ、それ、僕も見ています!面白いですよね。
あとは、〇〇とか〇〇もみています。
一通り今期アニメの1話はみました!その中で面白いアニメだけ見続けるようにしています!

青波 沙空
青波 沙空

私も、気になったものは1話みて、面白いものだけ見るスタイルです!
同じですね。

Mさん
Mさん

同じですね〜!
女性であまりアニメ見ている人も出会ったことないので、こんな話ができて嬉しいです!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそですよ。
Mさんの一番好きなアニメなんですか?

青波 沙空
青波 沙空

きゃ〜〜〜〜
嬉しい〜〜〜〜

Mさん
Mさん

〇〇とか、〇〇が好きですね!
大分前ですけど。
最近だと、〇〇とか。

青波 沙空
青波 沙空

私も全部好きです!

〇〇、面白いですよね。〇〇編で〇〇が〜

青波 沙空
青波 沙空

話が止まらない!
趣味の話できるの、楽しい〜〜〜!

趣味の話以外にも、仕事はもちろん、学生時代の話からMさん自身のことも深く話してもらえました。
正直、初対面でここまで話してくれるの?と驚いたくらいです(笑)

実は、高卒の方だったので、よほど性格が合わない限りはお断りしようかと思っていました。
というのも、私は大卒なので、育ってきた家庭環境が異なると、価値観や子育ての考え方の不一致、知らず知らずのうちに上から目線になってしまうこともあるのではないかと思ったからです。

条件で判断しないと、よく言われてはいますが
やはり、自分と同レベル以上の環境で育った人や、年収を求めてしまうのが本音でした。

爽やかイケメンさんとのお見合いが終了

結婚相談所ソフィアが加盟していた連盟システムは、お見合い時の会計は男性支払いとルールが決まっていました。
(『エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていません。)

支払いが男性持ちということで、女性側は、手土産(クッキーなどのお菓子)をお渡しする方もいるようですが、私が婚活していたときは渡したことはありません。。(すみません。。。)

Mさん
Mさん

本日はありがとうございました!

とても楽しかったです!青波さん、すごく喋りやすくて色々お話しちゃいました(笑)

青波 沙空
青波 沙空

お支払いありがとうございます!
こちらこそですよ!お見合いでこんなに楽しかったのは初めてでした。

Mさん
Mさん

本当ですか!?嬉しいです。
ぜひ、また会って色々なお話しましょう!

青波 沙空
青波 沙空

はい。ぜひぜひ!ではまた!
ありがとうございました。失礼します。

と、お互いに笑顔でお辞儀をしながら別れました。
お見合い史上一番楽しく、一番手応えがありました。

THE★婚活の闇

Mさんは、高卒であることが懸念であったものの、外見はイケメン俳優似の爽やかさんで
さらに、意気投合もし、話も大いに盛り上がりました。

私はお見合い後、即仮交際OKの返事をしました。

……が!

その日はMさんから返事がありませんでした。

そして翌日。

お断りされたのです。

青波 沙空
青波 沙空

え!?うそ……

正直、仮交際OKかと思っていました。
Mさんも楽しそうにお話されていましたし、別れるときにも向こうから
「また会って色々話しましょう」と言われていたので。

ここで、

お見合いの闇

を知りました。

当時は

青波 沙空
青波 沙空

サイコパスなん!?
超怖い……

青波 沙空
青波 沙空

女性なら、空気読める人が多いけど、男性でこういう人ってあったことがない……。

まじ怖っ……!!!!恐怖!!!!!!

と、思っていたのですが。

今冷静に考えてみると、想像でしかありませんが

Mさん
Mさん

今日お見合いを2人するけど、複数人の仮交際がすでにいるから、良くてもどちらか一人と仮交際に進もう。
青波さんとは話が盛り上がって、お見合い当時は楽しく、本当に次も会って話がしたいと思ったけど
次にお見合いした〇〇さんのほうが、仮交際に進みたいな。

と、思った場合は、仮交際NGも考えられると思いました。

そう!!!
お見合いも

複数人・同時進行

仮交際も

複数人・同時進行!!

これが

婚活の闇!!!

当時はかな〜〜〜〜〜〜〜り落ち込みました。
同日お見合いを組んでいた、Kさん・Lさんはひどいお見合いだったので……。

青波 沙空
青波 沙空

やっと良い人に出会えたと思ったら、断れちゃった……。

あ〜〜〜〜〜これは凹む。かなり凹む……。

青波 沙空
青波 沙空

ま、でも高卒だったし、身長も高くなかったし
年収も私より低かったし、条件的には全然だったからいっか★

最終的には自分でメンタルケアをしました(笑)
婚活の上で、毎回凹んでいては身が持ちません!自己肯定感をあげる考え方は重要だと思います。

生理的ステージの話

Mさんは、もちろん生理的にもOKでした。
ちなみに、これまで13人お見合いをしてきた中で生理的にOKと思った人は、10人目のJさんが初めてで、Mさんで二人目でした。
生理的にNG・OKのステージを図解にしてわかりやすくしたものが、以下です。

生理的ステージと対象範囲
恋愛対象
  • ①オールOK
  • ②キスまでOK
友達対象
  • ③手をつなぐ・ハグOK
  • ④会話OK
対象外
  • ⑤あまり関わりたくない

もちろん、上記のステージは関わっていけば、変化することもあるとは思いますが、
友達対象・対象外③④⑤の人が、恋愛対象①②に変わることが
私のこれまでの経験上はありませんでした。

これは人によって異なるため(友達対象から恋愛対象へ変わることはある)、自分がどうだったのかを改めて考えてみるとよいと思います。

青波 沙空
青波 沙空

喋ったときの印象って大事なんですね。

実は、仮交際だったAさんもDさんも人として素敵な人で、友達にはなりたいと思えた人でしたが、恋愛対象になるか?と言われれば、そんなことはありませんでした。

エン婚活エージェントの担当のコンシェルジュの方には、「育てていく恋心もある」と言われたのですが、
そもそも、恋愛対象として生理的に難しい人とは育つものも育たないのではないか?と思いました。

また、恋愛対象というのは、恋愛できそうな対象ということで、=恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。
恋愛対象は前提の上で、もっと関わり人となりを知って、恋愛感情を抱くものでは、と考えます。

青波 沙空
青波 沙空

これは青波の持論なので、そうではない人もいるかもしれません。

青波 沙空
青波 沙空

友達対象から恋愛対象になる人も(バチェラー4の人とか)
一目惚れしかしたことがない方もいるでしょう。

この事実を自分で受け止めた時、正直婚活はかなり難易度が高いものになるなと思いました。
今まで13人中、11人は恋愛対象ではなかったのです。

さらに、私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せません。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

仮交際、断れて本当にショック……。
良い人かもと期待したら大体底に落とされる。
こんなのばっかり嫌になる……。

青波 沙空
青波 沙空

来週も怒涛にお見合いを組んじゃってるけど、大丈夫かな……。
はぁ……しんどい……。

次回も2社目の結婚相談所のお見合いで、翌週予定の人です。

さて、14人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、14人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました