お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い2人目のBさんは元カノの話をしだした

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い2人目のBさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い2人目のレポです。1人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して、”申し込まれ”が初日で数十件ありました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

その中で真面目で良そうである人(Bさん)からの”申し込まれ”を受け、お見合いが決まりました。
Aさんの一週間後の日程を組んでいました。

私が入会していたのは、コネクトシップを利用している『エン婚活エージェントでした。

エン婚活エージェント』では、担当のコンシェルジュが付き、お見合いが決まるとお互いにお見合いの希望日と待ち合わせ場所の希望を入力し、お互い承諾の上、決定します。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

当日何か問題があれば、『エン婚活エージェント』に問い合わせし、『エン婚活エージェント』を通して電話してくれるという形になっていました。

1人目のAさん同様、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い2人目 Bさん
【結婚相談所 お見合い】2人目 Bさん
  • 年齢は1つ上
  • 趣味は車・猫
  • 仕事は介護系
  • 年収は平均より低め
  • 背が165㎝くらいで、ぽっちゃり体系
  • 真面目そうで清潔感はある
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

少し慣れてきたものの、まだ緊張している2人目

結婚相談所でのお見合いはBさんで2人目でした。
Aさんほど緊張してないものの、まだ慣れておらず、変に緊張をしていました。

青波 沙空
青波 沙空

まだ慣れない……

待ち合わせ場所で先に待っていると、Bさんっぽい人から声をかけられました。

Bさん
Bさん

あの、すみません。えっと、青波さんですか?

青波 沙空
青波 沙空

あ、はい!そうです!青波です。Bさんですよね?朝早くからありがとうございます。

Bさん
Bさん

いえいえ。大丈夫です。どうしましょうか?

青波 沙空
青波 沙空

あ、では近くのカフェにいきますか?

Bさん
Bさん

はい、そうしましょう。すみません、この辺りにあまり来ないので、良く知らないのですが、お任せしていいですか?青波さんの好きなところで良いです。

青波 沙空
青波 沙空

分かりました!適当に入っちゃいますね。

青波 沙空
青波 沙空

Aさんの時はあらかじめカフェを選んでおいてくれたみたいだけど、こういうパターンもあるんだ。


確かに、プロフィールをみると、都心からは少し離れたところにお住まいだったので、その時は仕方ないかな程度であまり気にしてはいませんでした。
ただ、Aさんがスマートにカフェに誘導してくれたので、比べてしまいました。

ボールを投げるだけの会話

私が知っていた近くのカフェが午前中ということもあり、空いていて無事カフェに入れました。
2人目のお見合いスタートです。

Bさんはあまり積極的ではなく、ほとんど私からお話を振る……という形でした。

青波 沙空
青波 沙空

お仕事は介護系でしたよね?どんな内容なのですか?

Bさん
Bさん

回答。

青波 沙空
青波 沙空

大変そうですね。私も友達が学生の時、介護のアルバイトをやっていましたよ。お話をするのが好きな子なので、大変そうではありますが、楽しんでいるようでした。

Bさん
Bさん

そうなんですね。まぁ、僕はそんなに楽しくないかなぁ……。

青波 沙空
青波 沙空

大変なお仕事ですもんね……。(そうしか言えない)

青波 沙空
青波 沙空

そういえば、車で出かけるのが趣味とかかれていましたが、どこに出かけたりするのですか?

Bさん
Bさん

ドライブするのが、楽しいので、とくに目的地はないんですよね。適当に運転します。

という感じで、お分かりの通りかと思いますが。

とても疲れました。

Bさんからほぼ質問がなく、私がインタビューして話を展開していました。
私が少し疲れて質問がとまると、会話が途切れました。
また、質問に対して回答のみなので、キャッチボールというか、投げたボールも受け取ってはそこに落としているイメージでしょうか……。

急に元カノの話をしだした

しかもここから地獄でした。相手が緊張がとけたのか、急に自分語りを始めました。

Bさん
Bさん

入会する前までは、元カノと同棲していたんですよ。

青波 沙空
青波 沙空

はぁ……そうなんですね。(この人急に元カノの話をしだした)

Bさん
Bさん

元カノとは価値観の不一致というか、生活していく上でどうしても許せない部分があって……

青波 沙空
青波 沙空

はぁ……そうなんですね。(私は何を聞かされているのかな)

ここから記憶が飛んでいます(笑)

とにかく疲れました。

お見合いのその後

帰り際に、

Bさん
Bさん

今日は楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、ありがとうございました。では、ここで失礼しますね。

と言われ、Bさんは満足していたようですが、私はもちろん返事はNGでした。
自分の話ばかりで、ほとんど私の話をしていません。
私のこと、興味あるのかな?と思いましたし、何より

疲れました。

最初のカフェ選びから印象が悪かったのもありますが、応対の仕方や、話の内容、外見などトータルで考えても、友達になりたいとも思える人ではありませんでした。

青波 沙空
青波 沙空

疲れた……。ただただ疲れた……。

青波 沙空
青波 沙空

帰りたい。けど、今日はこのあと2件もお見合いを入れてしまった。

青波 沙空
青波 沙空

他の2人もこんな感じだったらどうしよう。

この日は、なんと3件もお見合いをいれてしまっており、しょっぱなのBさんでほとんどの気力を持っていかれました。

青波 沙空
青波 沙空

1日に3件のお見合いはおすすめしません。とっても疲れるので……。

私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せないのですが、考えるまでもなく、返事をした次第です……。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

Bさんのお見合いで疲弊してしまった私は、不安になってきました。

青波 沙空
青波 沙空

やっぱり結婚相談所にいる人って……。でもAさんは良い人だったし……。
まだ2人目だもんね。

同日にお見合いを入れた、3人目、4人目の人は?

今後どうなるのか……。

ぜひ、3人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました