お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い14人目のNさんはTHE真面目系税理士さんだったが、ギャップがすごかった。

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い14人目のNさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い14人目のレポです。1〜13人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して1ヶ月と3週間。2社目の結婚相談所に入会して、2週間後でした。
私が入会していたのは、1社目が『エン婚活エージェント』で、2社目が『結婚相談所ソフィア』でした。

エン婚活エージェント』では、“申し込まれ”を何十件いただきました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

その中で真面目で優しそうであった(Nさん)からの”申し込まれ”を承諾し、お見合いが決まりました。

エン婚活エージェント』では、お見合いが決まると会員サイト上にお見合いの希望日とお見合い場所の希望を登録し、お互い承諾の上、決定します。システムを利用するため、お見合い者同士での連絡は必要ありません。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

当日何か問題があれば、『エン婚活エージェント』に問い合わせし、『エン婚活エージェント』を通して電話してくれるという形になっていました。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い相手 Nさん
【結婚相談所 お見合い】14人目 Nさん
  • 年齢は7つ上
  • 趣味はゲーム・アニメ・旅行
  • 仕事は税理士
  • 年収は平均より高め
  • 大卒
  • 背が168㎝くらいの普通体形
  • 真面目で優しそう
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

14人目。The真面目系税理士さん。

結婚相談所でのお見合いはNさんで14人目でした。

Nさんは、結婚相談所での婚活をはじめてちょうど1ヶ月と3週間くらい。13人目のMさんの数日後の平日で予定を組んでいました。

写真では、優しそうでTHE真面目という印象でした。
13人目のMさんで仮交際を断れて傷心してはいたものの、この先2週間ほど怒涛のお見合いが決まっていたので、気持ちを新たに頑張ろう!と思っていました。

青波 沙空
青波 沙空

Mさんは本当に残念だったけど、結婚相談所でも良い人はいるってことは身を持ってわかったし、お見合いも組めているから、出会い続ければきっと良い人に巡り会えるよね。
また気持ちを新たに、がんばろう!

青波 沙空
青波 沙空

ただ、期待してしまうと、どん底に突き落とされるケースは体験したので、期待せずフラットな気持ちでいこう。


↓写真は爽やかでハイスペックだったのに、過去最短で終わったという
 期待したけど最悪だったGさんとのお見合い・婚活レポート


↓KAT-T◯Nの中◯くん似だったイケメン弁護士さんに
 期待したけど苦痛の1時間だったLさんとのお見合い・婚活レポート


↓俳優の向◯理くん似だったイケメン爽やかさんに
 期待したけど婚活の闇に突き落とされたMさんとのお見合い・婚活レポート

待ち合わせ場所で先に待っていると、Nさんっぽい人から声をかけられました。

Nさん
Nさん

あの、こんにちは。お見合い予定のNです。
青波さんですか?

青波 沙空
青波 沙空

こんにちは。
はい、青波です。
はじめまして。

Nさん
Nさん

良かったです。はじめまして。

本日はよろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、よろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

印象は写真通りでよかった。

喋った感じもイメージ通りのTHE真面目系という感じ。

清潔感もあって、丁寧で好印象かも。

Nさん
Nさん

場所は近くのカフェでよいでしょうか?

青波 沙空
青波 沙空

はい、大丈夫です。

Nさん
Nさん

いくつかあったので、行きましょうか。

青波 沙空
青波 沙空

カフェも目星をつけてくれていて、良かった!

Nさんがカフェの目星をつけてくださっていたので、来店はスムーズでした。
見た目の印象も写真とほぼ同じでホッとしました。

THE真面目な税理士さんの意外なギャップ……?

14人目のお見合いスタートです。

Nさんは最初は女性と話すのに慣れていなさそうであったものの、頑張って話をふってくれたり、コミュニケーションを積極的にとろうとしてくれる姿勢は好印象でした。

Nさん
Nさん

青波さんのお仕事は〇〇でしたよね?どんな内容のお仕事なんですか?

青波 沙空
青波 沙空

〇〇をしたり、〇〇などをしますね。
多岐にわたるので、”これ”という仕事内容ではないですが、結果が目に見えてわかるのでやりがいがあります。

Nさん
Nさん

やりがいを感じるのは、仕事をする上で大事ですよね。

青波 沙空
青波 沙空

Nさんは税理士なんですよね?難しそうですが、どんなことをされているのですか?

Nさん
Nさん

お客さんの相談に乗ることが多いですね。確定申告とかだと、まだ身近ですかね?
あのお手伝いをしたり……。

青波 沙空
青波 沙空

なるほど!想像が付きました!
数値に強かったりするんでしょうか?

Nさん
Nさん

そうですね……。もともと数学は得意で……。

という感じに、いつも通りの会話が出来ており、終始丁寧な印象でした。

ですが、
私が前回のMさんとのお見合いの反省点を活かし、相手に喋らせることを意識した結果、意外なギャップが出てきたのです……。

青波 沙空
青波 沙空

趣味にアニメと書かれていまいたよね?最近は何か見れらていますか?

Nさん
Nさん

はい。アニメは好きで毎週みていますよ。
最近だと、〇〇とか〇〇ですかね。男性向けばかりみてるので、青波さんは見られていないかも……。

青波 沙空
青波 沙空

〇〇と〇〇なら、私も見ていますよ!
シーズン1も見ていて、面白いな〜と。特に〇〇が好きで。

Nさん
Nさん

え!?そうなんですね!青波さんも見られていましたか!
〇〇は、〇〇が〇〇になるところが、すごい面白くて!

〇〇も好きなんできすけど、見れらていますか!?

青波 沙空
青波 沙空

〇〇も見ていますよ!

青波 沙空
青波 沙空

本当はハーレムものはそうでもないから、そんなに好きってわけでもないんだけど、急にテンション高くなったし、話合わせておこうかな……。

Nさん
Nさん

え、嬉しいな〜!女性で見られている人はあまりいないかな、と思ったので、びっくりしました!

〇〇は映画も見に行って、この前〇〇の声優イベントも……

青波 沙空
青波 沙空

あれ?急に人変わった??

早口で声が大きくなった……。

青波 沙空
青波 沙空

いや、私もオタクだから、好きなことになると早口になるし、声もついつい大きくなっちゃうから、人のこと言えないけど
こんなに印象がガラッと変わるんだ。

青波 沙空
青波 沙空

最初が丁寧な印象だっただけに、ちょっとギャップが……。

Nさん
Nさん

実は声優のライブやイベントにも行くのが好きで、最近だと〇〇と〇〇にも行ったんです!

青波 沙空
青波 沙空

〇〇さんは、〇〇に出ていた人ですよね。時々Twitterみますけど、かわいいですよね。

Nさん
Nさん

そうなんですよ!〇〇のライブチケットが当たって、本当に嬉しくて……!
昔は〇〇のファンでよくライブに行ってたのですが、解散しちゃって。。。

青波 沙空
青波 沙空

紅白も出て人気すごかったですよね。

青波 沙空
青波 沙空

そのアニメはみてないんだけどね……。
すごいテンションのあがりよう……。
そっか、オタクって傍から見たらこんな印象なのね。(人のこと言えない)

私もオタクなので、気持ちは痛いほど分かるし、人のことは言えないですが
最初の丁寧な印象からすごいギャップで、ちょっと圧倒されてしまったのです……。

大きな声を出す人は苦手だったので、余計にちょっと……と思った点でした。

前回のMさんも同じようなことを私に感じていたのかもしれない……と、途中自己嫌悪にも陥ってしまいました。。
“人の振り見て我が振り直せ”ですね。

そして、会計

結婚相談所によっては、会計は男性支払いとルールが決まっているところもあるのですが、
エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていませんでした。

今まで良い印象だった方はお支払いしてもらえ、微妙・あまり良い印象ではなかった方は別々の会計だったので、おごり奢られは特に意識していてなかったのですが
途中から相手を見るポイントになっていました。

Nさんは、伝票を手に持ちレジに向かわれました。

Nさん
Nさん

会計は一緒でお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

あ、自分の分はお支払いいたしますよ。

Nさん
Nさん

大丈夫ですよ!僕が払うので、気にしないでください。

青波 沙空
青波 沙空

ありがとうございます。

Nさんは、スマートに全額支払いをしてくれました。

真面目で良い人そうであるけど……どうしても……

Nさん
Nさん

本日はありがとうございました。
とても楽しかったです。こんなふうにお反し出来るなんて思ってもみなかったです!
ぜひ、またお会いできたら嬉しいです!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、ありがとうございました。
では、失礼しますね。

Nさんには好感触だったようで、このあと仮交際の申し受けがきました。
ですが、私は少し悩み……お断りの返事をしました。

Nさんは真面目で、優しそうでした。お仕事や収入も申し分ないです。
清潔感もありましたし、インドアの趣味も同じです。

私もオタクなので、好きな作品や推しに対する情熱も分かります……。

分かります。分かるんですけど……。

うまく言えないんですが、最初の丁寧な落ち着いた印象から、急にガラッと変わって圧倒されたといいますか。
恋愛出来るか?となると、

無理……

と、感じたのです……。

青波 沙空
青波 沙空

友達なら全然付き合えるけど、恋人となると違う気がする……。

生理的ステージの話

Nさんは、お話をした上で、恋愛対象ではないと判断してしまいました。
ちなみに、これまで14人お見合いをしてきた中で生理的にOKと思った人は、10人目のJさんが初めてで、13人目のMさんの二人しかいません。。
生理的にNG・OKのステージを図解にしてわかりやすくしたものが、以下です。

生理的ステージと対象範囲
恋愛対象
  • ①オールOK
  • ②キスまでOK
友達対象
  • ③手をつなぐ・ハグOK
  • ④会話OK
対象外
  • ⑤あまり関わりたくない

もちろん、上記のステージは関わっていけば、変化することもあるとは思いますが、
友達対象・対象外③④⑤の人が、恋愛対象①②に変わることが
私のこれまでの経験上はありませんでした。

これは人によって異なるため(友達対象から恋愛対象へ変わることはある)、自分がどうだったのかを改めて考えてみるとよいと思います。

青波 沙空
青波 沙空

喋ったときの印象って大事なんですね。

実は、仮交際だったAさんもDさんも人として素敵な人で、友達にはなりたいと思えた人でしたが、恋愛対象になるか?と言われれば、そんなことはありませんでした。

エン婚活エージェントの担当のコンシェルジュの方には、「育てていく恋心もある」と言われたのですが、
そもそも、恋愛対象として生理的に難しい人とは育つものも育たないのではないか?と思いました。

また、恋愛対象というのは、恋愛できそうな対象ということで、=恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。
恋愛対象は前提の上で、もっと関わり人となりを知って、恋愛感情を抱くものでは、と考えます。

青波 沙空
青波 沙空

これは青波の持論なので、そうではない人もいるかもしれません。

青波 沙空
青波 沙空

友達対象から恋愛対象になる人も(バチェラー4の人とか)
一目惚れしかしたことがない方もいるでしょう。

この事実を自分で受け止めた時、正直婚活はかなり難易度が高いものになるなと思いました。
今まで14人中、12人は恋愛対象ではなかったのです。

さらに、私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せません。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

今回は良い人そうな人だっただけに、複雑な気持ち。
あと、あの印象を前のMさんに抱かれていたかもしれないと思うと、どこまで自分の素を出して良いのかもわからない……。
でも、オタクの自分が、本来の私で……。
自然体でいれることは、理想のパートナーとして必須……。難しい。

青波 沙空
青波 沙空

来週も怒涛にお見合いを組んじゃってるけど、大丈夫かな……。
はぁ……しんどい……。

次回も1社目の結婚相談所のお見合いで、祝日でのお見合い予定の人です。
その日は同日に3人の人とお見合いを組んでしまい、すでに後悔。

ですが、次回15人目以降は、なんと、、、イケメンの登場が続きます!

さて、15人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、15人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました