お見合いの記録

【婚活レポ】結婚相談所 体験談!お見合い9人目のIさんは友達対象であって、恋愛対象ではない

婚活レポ お見合いの記録

※本記事にはプロモーションを含む内容が含まれていますが、信頼性を最優先に考え十分な調査と検証の上、作成しております。
※本記事の情報は、更新日時時点のものになります。最新情報や詳細については公式サイトをご参照ください。

  • 実際の婚活レポが知りたい!
  • 結婚相談所の入会を悩んでいる……
  • お見合いってどういうものなの?
  • 婚活中だけど、ほかの人がどういう婚活をしているのか気になる

そんなあなたに、このブログはおすすめです!

青波沙空

青波 沙空(あおなみ さく)と申します。

恋愛経験0の喪女でヲタクのアラサーが、全力で婚活!

結婚相談所とマッチングアプリで50人以上の人と出会い、1年半の婚活を経て、結婚相談所ソフィアで出会った人と結婚しました!

今は新婚生活中。とても幸せです。

ランチ代で『幸せな結婚』が手に入る!?詳細はこちら
限定!結婚相談所の紹介クーポンはこちら>>
Twitterはこちら
婚活歴・プロフィールはこちら>>

そんな青波が50人以上の人とのお見合い・アポの実録を、婚活レポとしてまとめました。

今回は、結婚相談所でのお見合い9人目のIさんとの婚活レポです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

【28年間・彼氏なし】喪女でヲタクが幸せな結婚に至るまでにした10のこと』note販売中!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、体験談をブログにしています!よかったら参考にしてみてください。

青波 沙空
青波 沙空

結婚相談所の入会を考えている方、料金の高さから断念している方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

お見合いの前に

今回はお見合い9人目のレポです。1〜8人目の婚活レポはこちら↓

格安のオンライン結婚相談所に入会して、”申し込まれ”が初日で数十件ありました。

青波 沙空
青波 沙空

ここでは相手からの申し込みを”申し込まれ”、自分からの申し込みを”申し込み”と表現しています。

その中で真面目で優しそうである人(Iさん)からの”申し込まれ”を受け、お見合いが決まりました。

私が入会していたのは、コネクトシップを利用している『エン婚活エージェントでした。

エン婚活エージェント』では、担当のコンシェルジュが付き、お見合いが決まるとお互いにお見合いの希望日と待ち合わせ場所の希望を入力し、お互い承諾の上、決定します。

青波 沙空
青波 沙空

メッセージのやり取りをしないで済んだのは、とても楽でした。

当日何か問題があれば、『エン婚活エージェント』に問い合わせし、『エン婚活エージェント』を通して電話してくれるという形になっていました。

今まで通り、事前にサイトのプロフィールは入念にチェックしておきました。

お見合い相手 Iさん
【結婚相談所 お見合い】9人目 Iさん
  • 年齢は5つ上
  • 趣味はゲーム・アニメ・漫画
  • 仕事は経理
  • 年収は平均
  • 大学卒
  • 背が165㎝くらいの普通体形
  • 真面目そうで清潔感はある
青波 沙空
青波 沙空

仕事のことや趣味のことを深堀して聞いてみよう

9人目。だんだん婚活が辛く……

結婚相談所でのお見合いはIさんで9人目でした。

Iさんは、結婚相談所での婚活をはじめてちょうど1ヶ月くらい。8人目のHさんの1週間後で予定を組んでいました。

その日はIさんのみとしかお見合いを設定していなかったので、気持ちも楽でしたが
このときは仮交際であった、Aさんには断られ、Dさんはこちらからお断りをし、(またこの話もブログにしますね。)
仮交際が一人もいなかったのと、新しい結婚相談所で来週から怒涛のお見合いを組んでいました。
プロフィールの確認や、関連のやり取りで割と疲弊していました。(まだ婚活2ヶ月目なのに。。)

青波 沙空
青波 沙空

この1ヶ月の成果があまりないし、1時間程度のカフェですらきつくなってきたなぁ。
毎度のことながら、期待せずにいこう。

前回のGさんのとき、写真は爽やかでハイスペックな方だったので、期待していまいましたが
まさか、過去最短でお見合いが終わるとは思わず。。
↓Gさんとのお見合い・婚活レポート

青波 沙空
青波 沙空

期待してしまうと、ひどいお見合いだった時のショックがやばい……。

待ち合わせ場所で先に待っていると、Iさんっぽい人から声をかけられました。

Iさん
Iさん

あの、すみません。青波さんですか?

青波 沙空
青波 沙空

はい、青波です。Iさんですか?

Iさん
Iさん

あ…!良かったです。本日はよろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

はい、よろしくお願いします。

青波 沙空
青波 沙空

写真と印象は同じで良かった。。
やっぱりちょっと実物のほうが少し太っては見えるけど、清潔感もあって真面目な人そう。

Iさん
Iさん

では、近くのカフェにはいりましょうか。

青波 沙空
青波 沙空

そうですね。行きましょう。

青波 沙空
青波 沙空

カフェも目星を付けてくれていてよかった。

Iさんがカフェの目星をつけてくださっていたので、来店はスムーズでした。
見た目の印象も写真とほぼ同じでホッとしました。

話も盛り上がったし、真面目で良い人に見えるけど……

スムーズにカフェに入れ、9人目のお見合いスタートです。

Iさんは話をふってくれたり、コミュニケーションを積極的にとろうとしてくれました。
お互いの趣味の話で盛り上がりました。

Iさん
Iさん

青波さんもアニメや漫画がお好きなんですよね?何がお好きなんですか?

青波 沙空
青波 沙空

最近だと〇〇や〇〇にハマっていますね!
他にも〇〇や〇〇も好きです。

Iさん
Iさん

僕も全部見てますし、好きですよ〜!〇〇面白いですよね!
結構幅広く見られるのですね。最近のやつも。

青波 沙空
青波 沙空

はい。少年や青年系も色々みますね!
Iさんは最近だと何を見られましたか?

Iさん
Iさん

僕は今期だと、〇〇・〇〇・〇〇をみていますよ!

青波 沙空
青波 沙空

私もその3つ全部みていますよ!
〇〇は続きが気になります。

Iさん
Iさん

お、そうなんですね!〇〇は原作を持っていて〜

Iさん
Iさん

青波さん、色々見られていて話せて嬉しいです!

青波 沙空
青波 沙空

私も女性漫画やアニメは見られていない人も多い中、話せて嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

話は盛り上がるけど……。
でも、なんだか。なんだろう……。

積極的に話もふってくれましたし、プロフィールもちゃんとチェックしてくれていて。
趣味の話があい、普段以上に会話は盛り上がりました。
ですが、どうしても自分の気分は上がりませんでした。

そして、会計

結婚相談所によっては、会計は男性支払いとルールが決まっているところもあるのですが、
エン婚活エージェント』のコネクトシップでは、特にルールは決まっていませんでした。

Aさん・Dさん・Hさんは会計を支払ってくれ、Bさん・Cさん・Eさん・Fさんは会計は個々で支払うという形でした。Gさんは私から別々会計にしましたが。

Iさんが、伝票をもってレジに向かわれたので、急いで

青波 沙空
青波 沙空

自分の分は自分でお支払いしますね。

Iさん
Iさん

いえ、大丈夫ですよ。
お支払いするので、気にしないでください。

青波 沙空
青波 沙空

あ、ありがとうございます。

私もお見合いをOKしている立場で、相手にもお時間をとってもらっているという感覚だったので、おごり奢られは特に何も思っていませんでした、が。

対応に好感が持てた方や、コミュニケーションが問題なくとれた方は、スマートに支払ってくれ(Aさん・Dさん・Hさん)
対応や振る舞いに違和感を持った方は、別々の会計だったので(Bさん・Cさん・Eさん・Fさん・Gさん)

特におごり奢られについて、何も思っていなかったのに、途中から相手を見るポイントの1つになってしまっている現状でした。

Iさんは、スマートに全額支払いをしてくれました。

謎のモヤモヤ

Iさん
Iさん

本日はありがとうございました。
とても楽しかったです。ぜひ、またお会いできたら嬉しいです!

青波 沙空
青波 沙空

こちらこそ、ありがとうございました。
では、失礼しますね。

Iさんには好感触だったようで、このあと仮交際の申し受けがきました。
とても話も盛り上がり、清潔感もある真面目で良い人でした。

ですが、1日悩みに悩み、翌日お断りしました。

青波 沙空
青波 沙空

すごく、真面目で良い人そうだった。清潔感もあったし、話も盛り上がったけど。

青波 沙空
青波 沙空

友達なら全然付き合えるけど、恋人となると違う気がする……。

仮交際をお受けするか悩んでおり、ずっとモヤモヤしていましたが、
モヤモヤの正体はどうやら、

生理的にNG・OKにもステージがある

ということでした。
これも婚活して色々な方に会ってきて感じたことです。

生理的にNG・OKのステージを図解にしてわかりやすくしたものが、以下です。

生理的ステージと対象範囲
恋愛対象
  • ①オールOK
  • ②キスまでOK
友達対象
  • ③手をつなぐ・ハグOK
  • ④会話OK
対象外
  • ⑤あまり関わりたくない

もちろん、上記のステージは関わっていけば、変化することもあるとは思いますが、
友達対象・対象外③④⑤の人が、恋愛対象①②に変わることが
私のこれまでの経験上はありませんでした。

これは人によって異なるため(友達対象から恋愛対象へ変わることはある)、自分がどうだったのかを改めて考えてみるとよいと思います。

青波 沙空
青波 沙空

Iさんは、恋愛対象ではなさそう。。

実は、仮交際だったAさんもDさんも人として素敵な人で、友達にはなりたいと思えた人でしたが、恋愛対象になるか?と言われれば、そんなことはありませんでした。

エン婚活エージェントの担当のコンシェルジュの方には、「育てていく恋心もある」と言われたのですが、
そもそも、恋愛対象として生理的に難しい人とは育つものも育たないのではないか?と思いました。

また、恋愛対象というのは、恋愛できそうな対象ということで、=恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。
恋愛対象は前提の上で、もっと関わり人となりを知って、恋愛感情を抱くものでは、と考えます。

青波 沙空
青波 沙空

これは青波の持論なので、そうではない人もいるかもしれません。

青波 沙空
青波 沙空

友達対象から恋愛対象になる人も(バチェラー4の人とか)
一目惚れしかしたことがない方もいるでしょう。

この事実を自分で受け止めた時、正直婚活はかなり難易度が高いものになるなと思いました。
今まで9人会ってきた人全員、恋愛対象ではなかったのです。

さらに、私が思い描く理想のパートナーとして、以下は絶対に外せません。

例)青波の理想像
  • 健康で一定ライン以上の安定収入がある、ギャンブルをしない
  • 尊敬できる部分がある(モノの考え方、仕事に対する姿勢、何か打ち込める趣味、性格…etc)
  • 対等な立場で意見を聞いてくれる、言いやすい、我慢しなくていい
  • 相談できる、しやすい
  • 家事と育児を積極的にしてくれる、分担できる
  • 趣味を理解、もしくは許容してくれる
  • 素を出せる
  • 温厚で行動力がある
  • 誠実性が高い
  • 性生活がうまくいく、生理的にOK
青波 沙空
青波 沙空

理想像をイメージする方法としては、以下の記事を参考にしてみてください。

2社目の結婚相談所のお見合いが翌週以降、詰め込まれています。

さて、10人目の人は?
今後どうなるのか……。

ぜひ、10人目以降の婚活レポも読んでいただけると嬉しいです。

ランチ代で、幸せな結婚が手に入る!

婚活に悩んでいるすべての方へ。私の婚活をすべて詰め込みました。
このnoteを読めば、幸せな結婚への可能性を最大限に引き上げることができると保証します!

\ 今だけの超特価!/

結婚相談所の紹介クーポンプレゼント中!

私が入会していた結婚相談所ソフィアの紹介クーポンがあるので、気になる方は以下より確認できますので、お得に入会してください♪

私が入会していた結婚相談所ソフィアは、非常にリーズナブルで出会える会員数も最大規模でした!カウンセラーの方のレスポンスも早く、丁寧なアドバイス、相談にも随時のっていただきました
非常におすすめの結婚相談所です。

実際の体験談を気になる!という方は、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

さいごに

今回は、入会してお見合い体験談・婚活レポートでした!

結婚相談所でのお見合い体験談が知りたい方、婚活レポが読みたい方は、ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

青波 沙空
青波 沙空

悩める婚活戦士の手助けが少しでもできればと思います

タイトルとURLをコピーしました